2011-08-28

ポット出版社長・沢辺均の日記 -128[2011.08.11〜2011.08.28]

●2011.08.11木
朝から富ヶ谷図書館で会議。その後代々木図書館によってスタッフたちと打ち合わせ。
午後は整体うける。

●2011.08.12金
ポット会議。
夜ギター教室に行く。

●2011.08.13土
義理の弟の結婚パーティ(雅叙園)の話。
新居、和泉多摩川で、玉川のすぐ横の家があったって。いいと思うのだけど、。

●2011.08.14日
夕方事務所にでて雑用。

●2011.08.15月
山形浩生さんの要約の「ケインズ一般理論」とか「ず・ぼん17」とか。
会議や外出もなく作業。

●2011.08.16火
引き続きケインズとか。
夕方、渋谷無限大ホールへ。
げんきな図書館でバイトしてくれている大久保さん。カシスプリンという漫才コンビをやってる。
だもんで見に行った。なんとその日の人気投票で1位。
オンナじゃないオンナが売りもんなんか?
差し入れに洋菓子を買って行ったんだけど、受付で渡してクンないというので、持って帰って食べる。

●2011.08.17水
出版会議。

●2011.08.18木
昼前、渋谷駅のそばの大和田図書館で会議。
いろいろあって、そのあと整体を受ける。
8月の誕生日祝のケーキ。今月は飯島会長一人。
買物にやらせた大脇がぐたぐたしてたんで(笑)、チョコケーキは厚さでぐだくだ。
誕生日ケーキ誕生日ケーキ

●2011.08.19金
ポット会議と掃除退会。
午後は慶應大学図書館に「ず・ぼん17」の取材。入江さんに取材。
Googleとの連携のことも聞けて、良かった。
ギター教室サボる。

●2011.08.20土
オレらのバンドの「ライブ勝手にしやがれ」の打ち上げ、。6/18にやったのだ。
次回は来年の5月と決定。

終わってから大和田図書館にいって、ぬいぐるみお泊まり会の撮影応援。
カーリルの記事→http://blog.calil.jp/2011/08/w.html
「夜の図書館で行われていることとは?!」をトゥギャり→http://togetter.com/li/178725

●2011.08.21日
記憶がない。

●2011.08.22月
雑協でファイルフォーマット協議会。
そのあと、深沢さん、小形さんとお茶飲みながらべらべらおしゃべり。
石ノ森章太郎「ジュン」の復刊。最終局面でもバタバタ。
TIBF、ボイジャーブースのおしゃべり「電子出版・成功の法則【国際電子出版EXPO2011】」 のビデオがyoutubeで公開された。 bit.ly/n5oV8U

●2011.08.23火
マンションの管理組合。管理人さん盲腸になる。
「ジュン」でバタバタ。
昼飯は、ベラミのオムライス、800円。
ベラミオムライス

●2011.08.24水
サーバーでトラブル。ちょうどサーバーをMACminiのライオンにしようと思っていた矢先。
ハードディスクの買出しなどなど。
夜は版元ドットコム会議。史上最長の22時まで。その後はドープで飲み会だけど、超短時間。
自炊代行のブックスキャンが、アメリカ進出だ。「1ドル」。 http://1dollarscan 電子配信の「ず・ぼん17」はブックスキャンインタビュー。

●2011.08.25木
給料日。ココんとこは給料支払の心配をしないでもいい月が続いてて嬉しい。
月例の出版会議。7月の売上げは、まあ、回復。
午後整体を受ける。
「ジュン」やっとトンネルを抜けたか?
鈴木一誌さんから献本届く。『全貌 フレデリック・ワイズマン』。編集がスゴいな。

●2011.08.26金
ポット会議、掃除大会。
ベランダでエアコンフィルターに水をぶっかけて洗う。
午後はJPOの近刊情報センターの普及委員会。
hon.jpの落合さんとおしゃべりしながら駅まで。こんど「ず・ぼん」で取材することにした。

●2011.08.27土
appleTVと、ギターのモニターアンプをセット。
appleTV、すげーな。トラベラーをダウンロード=500円で買ってみてみた。
夜はキノコホテルのライブ。クラブクアトロ。整理券番号26だけど結局椅子席は全部予約席。

メシ食ってケーキ買って帰ってきて、事務所を覗いたら和田が仕事してたんで、ケーキを一個差し入れ。
ギター触ったり、本読んだりしてたら朝に。鉄とすずの散歩に表参道まで。

●2011.08.28日
午後に事務所にでて雑用。
でもどんどん課題が出てきてぜんぜんきれいなカラダになれない。
これから鉄とすずの散歩にいこう。