2005-10-05

爬虫類とか

震えるほど好きです。
家族みんな(超女系)大好きです。リビングには巨大トカゲぬいぐるみがあり、お客さんに気持ち悪がられています。トイレにはアジアン雑貨のカエルの鏡があり、よその子どもたちを膀胱炎にしています(「こわい! ミヨシさんちのトイレは入れない!」)。妹の部屋の天井からは羽根つきカエルがぶらさがっています。「●●好き」なんていうと自然とグッズが集まってくるもので、ご多分に漏れずいただきものが増えていく一方。4人がそれぞれいただいてくるので、すごいペースで増えていきます。

一方、毛が生えている動物にはあまり食指が動きません。が、斎藤さんちの犬が「ポ」という発音を聞くと異常にはしゃぐという話を聞き、けっこういいかもしれないと思いました。「ポ」という音が入っていると「散歩」だと思ってしまうそうで、ポットだろうが何だろうが「ひゃんひゃん」と歓喜の雄叫びをし、狂喜乱舞だそうです(今横で斎藤さんが再現してくれました)。斎藤さんはそれがおもしろくて、いつも「ポ」、「ポ」と言って遊んでいたとのこと。
犬ってかわいかったんですねー。