2004-12-21

とっても蚊に好かれます

この忙しい時期にお休みをいただき、旅行に行ってきました。

季節はずれのお話しなんですが、わたしはとっても蚊に刺されるタイプの人間なんです。
夏はポット内でもよく刺され、毎日蚊取り線香を焚かせてもらっていました。
この旅行でも、気候が温暖で、且つ山あいの地域に出かけたので多少は刺されることを覚悟していたのですが。。
腰だけで軽く20カ所は刺されてしまいました。首両腕両足、露出している場所はくまなく吸われ、病気になったらどうしよう!とさすがに焦ったので、ホテルのお姉さんに見てもらうと「まあ!(絶句)」されました。
病気は心配ないらしいですが、多分ブヨか何かだろうとのこと(刺された痕の色も大きさも見事です)刺されてから早1週間、まだ消えません。
ちなみに同行者は2.3カ所しか刺されませんでした。

刺されやすい人って、何が問題なのでしょう。もう全血液を交換したいです(泣)。
ちなみにホテルのお姉さんが、こんな人見たことないって顔をしたのも相当ショックでした。。