2006-11-15

体重

去年の夏から冬にかけて、10キロ減量しました。今年になってから、じっくり時間をかけて増量してももとに戻りました。先日、そろそろやばいんじゃなかろうかと思い、体重計で確認したところ、ほぼ、去年の減量前の水準まで回復していました。そして。
11月6日の出勤時には割とぴったり(ややゆるめ)のはずだったズボンが数日前くらいから、やけにずりさがるのが気になり、昨日、家にかえって、再び、体重を測ってみたところ、、3キロ減、、本当か!??
体重の増減をまとめると、

−10キロ(意識的減量の成果 期間約3ヶ月)
+10キロ(半意識的リバウンドの結果 期間約10ヶ月)
ー3キロ(無意識 期間約10日)

単なる記憶の間違いでである、ことを疑う余地は存分にあるのですが、やたらとズボンがずりさがるんです。