2006-08-04

鉄日誌にあるように、うさぎが亡くなりました。7歳でした。まだ生きられたかもしれないと思うと悲しくなるので、寿命であったのだと思うことにしています。今は遺影をデスクに飾ってありし日を偲んでいます。

2006-07-16

お散歩

土曜日の夜7時半。ここ数日、暑いながらも少しずつ涼しくなってきているベルリン。丁度お散歩に適した時間です。気持ちが良いお天気だし、亡きケイビー君のラッキーのことを思い出しながら、ちょっとだけお散歩がしたくなりました。そこで、久しぶりに公園まで行くことにしました。

先日買った、トリッペンのbクオリティ・木のサンダルを履いて出発。土踏まずが、下駄のような木の部分にフィットして、本当に歩きやすくて素敵です。お散歩がとても楽しくなるサンダル! 明るい気持ちで、ラッキーとの楽しかった時のことを思い出しながら、ゆっくりと公園まで歩きました。

おばあさんが二人でおしゃべりしながら歩いているのが目立ちました。といっても、3組ほど。あとは家族が3組、恋人同士が2組、私のようにひとりで歩いている女性が2人くらいで、広い公園内は空いていました。清清しい空気、さわやかな風。ずっといたかったのですが、なんだか眠くなってしまって・・・笑。しばらくベンチに座っていたのですが、のろのろと再び歩き出し、家に戻りました。全てで約1時間。今度はスケッチブックを持って、もっと優雅な時間を公園で過ごそうと思います。
ちなみに、息子にもどう?と誘ってみたのですが・・・面倒なようで、家にいると言って断られました。マクシィはもう帰ったようです。(みんな忙しいですから・・あ、旅行に行ってしまうんですね!)

明日はkioさんの家に遊びに行きます! kioさんが、お手製の全粒粉のフォッカッチャを用意してくださるみたいで、息子も楽しみにしているのです〜〜。漫画の交換もありますし!笑
しばし追試のことを忘れて、楽しい日曜日になりそうです。

コメントをどうぞ

※下の画像に表示されている文字を「キャプチャコード」入力欄に入れてから「送信」して下さい

*