2005-08-24

乙女心

最近、肉体改造にハマっています。基本的には3日に1度の筋トレと週1のプール。(余裕があれば)エアロビとかボクササイズといった(スポーツクラブの)スタジオ・プログラムに参加、筋力をつけ脂肪を燃やし、シャラポワになるべく粉骨砕身中です。
もともと、やせようと思ったわけではなく、ここで立ち上がらなければ重力にまけていく……ずるずるになっていく……、筋力のある美しい身体を!と思ったのがきっかけなので、「食事制限はやめよう」という信念と、「体重(数値)ではなく見た目が大事」という決意のもと、はりきっております。
で、現在、1か月ちょいで、体重−2キログラム&体脂肪率−3%達成!
……数値ではなくと書いたんですが、あんまりにも微妙すぎて、数値を出さないと他人はわかってくれないので。
ところが、久々に会った人3人くらいから「太った?」と聞かれました。私としては、現在「筋力がついた」段階で、次に「脂肪が燃やされていく」ステージに入るのです。
なので、これから私に久々に会う方々は「なんか引き締まった?」と聞くようにしてください。では。