2006-04-03

犬として

お察しの通り、テツは社内のアイドル犬です。そして、癒し犬です。みんな(いやコアなのは一部かな)、テツと遊ぶべく、テツに遊んでもらうべく頑張っています。
ある日、ふと、逆にテツは、社内の人をどのように思っているのか、いや私のことをどう思ってくれているのか……と考えました。結果、私はテツに犬として、友達として認識されるべくつとめようという結論に至りました。なぜなら、テツにとって、佐藤さん=ママ、沢辺さん=パパ、他の人=みんな、という認識にしかなりえないのではないか、私のことを「木村さん」として認識してくれないのではないか。それは、とっても悲しいことです。だから、私は「うー」と吠えながらテツの横に寝転がり、犬として認識されるようつとめます。これなら、木村さん=犬という認識をしてくれるはずであります。特別待遇であります。
本日からデザイン部にはテツにあげる用のジャーキーが1日1本ずつ配布されることになったようです。デザイン部の特権です。私は、編集島なので、ジャーキーをもらえません。ですが、悲しくはありません。犬は犬にジャーキーをあげたりしないからです。頑張ります。