2018-08-22

都会にある公園って何故か惹かれます

インターンシップ3日目。

本日はまず、画像探しのお手伝いをしました。

「こどもちゃれんじ」の教材に載せる写真をインターネットから探す作業です。

テキストの説明に合っていたり、幼稚園児向けのものなら写っている人物もなるべく歳の近い小さな子だったりと読み手や主旨を考えて画像を探さなくてはいけないので結構大変でした。

途中、郵便局へのおつかいを頼まれて外に出たのですが、近くに公園を発見!この前、神楽坂の公園で年甲斐もなくブランコと滑り台で遊んだことを思い出しました。涼しい日があったら休憩中にぽけーっと日向ぼっこするのもいいですね。

本日の反省点3つ!

①「今からテープ起こしします」「頼まれていたことが終わりました」といった連絡を社内のメーリングリストに流すのですが、どうやらその文章が堅いようで(^o^;)もっと気楽に〜と言われたのですが、中々直りません。

②ポットの床はフローリングなので歩くと大きな音が出てしまいます。みなさんスニーカーだったりスリッパだったりと対策(このためかは分かりませんが)しているので私1人だけコツコツと床を鳴らしてしまい、申し訳なく思っております。

③今日は何度かインターホンに出ることができたのですが、オートロックのボタンを押し忘れてお客様をお待たせしてしまいました。

それでも、大分慣れてきたような……気がします。(そう思いたいです)