2014-06-12

アニマル・コミュニケーション

受けました、アニマル・コミュニケーション。

鉄、すず、てん、さくは、毎日
いったいぜんたい
どんなこと思って暮らしてるのか!?
なんですずちゃんはおしっこもらしちゃうのか。
さくちゃんはなんで寝っ転がってごはん食べるのか。
そんな日常の疑問あれこれ、聞いてみたいことは
そりゃあいっぱいです。

私と佐藤から、それぞれの犬に聞きたいことを
をコミュニケーターさんに送っておいて、
4頭と交信してもらい、
その結果を報告してもらうという流れ。

そもそも犬との交信ってなんじゃそりゃ!?
という疑問もおありの方も多いでしょうが
(私もそう思ってた)、
まそういう理屈抜きに楽しめたし、
何より、終わったあと、
犬たちがいっそう愛おしう思えたというのが
よかったんじゃないかという総括。

では交信報告であたってる〜と思ったさわりをちょっと。

鉄…好きなことは食べること。嫌いなのは雨。
すず…好きなことは走ること。
てん…ナッツ(先住犬)とタオルの引っ張りっこしたことを
よく覚えてるよ(←よくしてた!)
さく…きらいなことはケンカと階段。

鉄は礼儀正しい印象だったらしい(笑)。
すずは言いたいことがいっぱいあって、「もう聞いて聞いて〜!!」で頭のなかがいっぱい。
(要は頭のなかがごちゃごちゃってことですな)
てんはやさしいけど兄貴になりたがり(ああ見えて笑)。
さくは背中と肩甲骨のまわりが凝ってるのでマッサージしてほしいんだって!
(これはしらなんだ〜)

すずとさくからの要望で、
「おかあさん! でかけるときはひと声かけて」
といわれたので、
もうさっそく昨日から
「行ってくるよ〜」と目をみて声かけている。
だからなに、という話だけど。

いや〜面白かったです。楽しめた。

このエントリへの反応

  1. 梓も以前受けました、アニマルコミュニケーション。少食であることと、センターに来る前の状況などを聞いてみました。サクちゃんと梓が似ていると勝手に思っておりますが、寝そべってご飯を食べ、階段が怖いことも同じで、楽しく拝見しました。海に入るのも、とんでもなく怖かったのです。
    サクちゃんが、抱っこされて海入りの姿、梓にとても似ていると、散歩仲間も家族も驚いておりました。私は、電話でのコミュニケーションだったのですが、梓は、交信をされている時、寝ていまして、集中して答えていたから目を閉じていたのか、とか色々考えることも多く、内容はとても参考になりました。4頭とも、とても幸せな境遇で、兄妹として飼って頂き、こちらも、幸せな気持ちにさせて頂いております。

  2. 梓ちゃんも受けていましたか!? 意外にひろまっているんですね〜。
    顔も似てるし、やることも似てるし、嫌いなものまで似てるとは…。
    自分に似た人が世の中には3人いるといいますが、それってほんとなのかも。
    コミュニケーターさんに、さくちゃんは背中と肩甲骨まわりをマッサージしてほしいといってると言われたので(笑)、あれからせっせとマッサージしているのですが、なんだかうれしそうだし、足腰の調子がいいみたいです。←勝手な思い込み(笑)
    梓ちゃんにもぜひ(笑)