2014-04-21

索引作成

先週末、先日の高校の友人に引き続き、今度は大学の後輩から連絡をもらいました。
曰く、「久々にみんなで集まって飲み会をやりましょう!」とのこと。
大学の広報冊子を作っていた時の後輩なのですが、今だに何かとやりとりが続いています。
自分自身が筆無精なので、周りの人の筆まめなところに助けられているなぁと、つくづく実感する今日このごろです。

さて、今日は索引制作を行いました。
索引のテキストデータを、InDesignへ流し込む作業です。
普段参考書などの後ろに付いている索引と同じく、50音順に並べて、読みやすいように配置していきます。
久しぶりにExcelを使いましたが、WindowsとMacの操作性の違いにちょっと戸惑いました。
ここまで変わるものなんですね…。

まだまだまだまだ、勉強あるのみ、です。
頑張ります!