2013-07-09

声が出ません

毎週キャンプだ飲み会だと遊んでいたらいつの間にか疲れがたまっていたのでしょうか、
急性扁桃炎になってしまいました。抗生物質のおかげで熱はすっかり下がりました。
あとは着々と扁桃の腫れが小さくなってくれたら良いのですが、まだしばらくかかりそうです。

今はノドの腫れのせいで、声が出ません。
ひそひそ声みたいな音量しか出ず、しゃべり続けるのは辛いです。
簡単な打ち合せ時に、聞こえる音量で相づちを打とうとしていたらノドが辛くなってしまい、
相づちって結構重労働だと思いました。
コンビニでは他の音にまぎれて「温めてください」を聞き取ってもらえませんでした。
病気になってみて気づきましたが、コンビニもいろんな音が溢れていて結構うるさいんですね。