2012-06-05

テレビチューナー

パソコンにつけるテレビチューナーを買いました。
私ももう地デジ難民じゃありません。長い難民生活でしたが、
ようやく和田家にも文明がやってきたのです。

しかし、つけてみて私にテレビはほぼ必要ないな、ということがわかりました。
まずそんなに家にいないし、家でぐったりしている時のテレビは
ガチャガチャしててBGMにするにはうるさいし、
そんなに見たい番組もそもそもそんなになかったのでした。

うーん、地デジ以前はなんだかんだ毎日テレビをつけていたんですが、
当時何を見ていたのか……? あ、出社前にちいさんぽを見て焦っていたような。

昨日は加藤ミリヤがオリンピックのテーマがなんだかんだで、
今朝は兵藤ユキが太子堂でそばを食べていました。その都度
うわああああその情報超どうでもいいいいい!! と思ってテレビを消しています。

それでも、買ってしまったのが悔しくてつけたり消したりつけたり消したり。
テレビ買わずにチューナーだけにしたのが救いです。