2012-04-20

西富久地区再開発

四畳半、トイレ/キッチン/シャワー共同、隣室の物音だだ漏れという大変粗野な暮らしに終止符を打ち、今年のはじめに引っ越したのですが、こちらも大変でした。
職場に近くて、普通に住めればオーケーということで新宿の富久町にしたのですが、部屋から道を挟んで一本の地区が再開発を進めており、毎日毎日、朝の8時から盛大な破壊音が鳴り響いています。

IMG_0182.jpg
写真はInstagramで部屋のベランダから撮影。

破壊工事に着手する前だった引っ越し当初はそんなことも知らず、仲介業者は「新宿からちょっと離れただけでこんなに静かなんですね」なんて呑気なことを言っていましたが、そりゃ、ぶっ壊す前の建物ばっかりなんだから人いなくて当たり前じゃん!

皆さん大変仕事熱心で、ああ、明日、土曜日も破壊工事にいそしむのです。音が怖いんです。