2011-11-29

「女子をこじらせて」いよいよ発売

雨宮まみさん初の単行本「女子をこじらせて」
いよいよ今週末から来週前半にかけて書店に並び始めます。
こじらせ女子人生がとことん描かれていますが、
いっぽうでこじらせたゆえにたどりついた突き抜けた明るさがあります。
装丁からもそれを感じ取っていただけるのではないかと思います。
勢いのある本です。みなさんどうぞ書店でお手にとってみてください。

「僕に生きる力をくれた犬」も今月から来月にかけて
いくつかの犬雑誌で取り上げられる予定です。
『愛犬の友』『Wan』『RETRIEVER』『柴犬ファンSPECIAL』…。
こんなに犬の雑誌があるとはこれまで知らなんだです。ワンダフル!

犬といえば、どうでもいい話ですけど、我が家の犬たちもすこぶる元気。
身体が大きくなったサクちゃんは、けれどもちっとも脳ミソが
成長しないので、相変わらず、家中をぼろぼろにしてやがります。
机も椅子もタンスも家具という家具は、角がとれて丸い人たちに変身していたり。
我が家の羽毛布団はほぼやられました。
朝起きたら、あひるが死んでいるのかと思うほどの羽が部屋中を
埋め尽くしていたり。
サクちゃんは毛がふさふさで障り心地いいんだけど、抜ける、抜ける。
朝はお弁当づくりで手一杯で、毎日の掃除なんて絶望的にできないので、
このままでは羽毛やら犬の毛やらで気管がつまって
我々家族は死んでしまうかもしれません。
でもいたずらするときの挑むような顔が
吹き出しそうになるくらいかわいいんだなー、これが。