2011-10-21

初めての丁髷

10月の3連休に、友達7人で京都旅行に行ってきました。
全員忙しいデザイナーなので、ホントにみんな行けるの……??と思っていましたが、
なんとかねじこめるものですね。
当日は7人中4人が完徹で集合し、げっそりした顔をしながらも無事に旅立つことができました。

今回の旅の主目的は、太秦映画村で本格的な時代劇の扮装をすること。
誘われて初めて知りましたが、太秦映画村には1万円くらいで
プロにカツラからメイクから衣装からやってもらえるコスプレコースがあるのです。
旅行前から事前に予約を入れ、何の衣装を着るかで打ち合わせまでして挑んできました。

殿様、姫、忍者など7人の大所帯でばっちりコスプレして村内を練り歩き、
バカ写真をいっぱい撮り、コスプレしていられる1時間を十分満喫しました。
私は同心の衣装を着て初めて丁髷を結ったのですが、あまりにしっくりきていて自分でも驚愕。
知らない観光客のおばちゃんにイケメンと言われ、キメ顔の写真を撮られたりしました。
赤面症なので普段ならば赤面するシーンですが、コスプレしている最中の写真ではひとつも赤面していませんでした。
浮かれて調子ぶっこいていたんでしょうか……。

旅の直前までいろいろ煮詰まっていたのですが、
盛大にバカバカしいことをして東京にもどってきたら元気になっていました。
コスプレ様々です。

このエントリに写真がないのはどうかという意見を頂いたので写真を追加しました。(10/26)
wada_kyoto

このエントリへの反応

  1. こ、このエントリーに写真がないなんて……。

  2. >かわぞえ様
    他のスタッフからも同じコメントをもらったので、
    写真をアップしました。暇つぶしに見てみてください。