2011-06-27

サッドソング・フォー・アグリードーター

社内の同報メールでお芝居の案内が回ってきたとき、
大好きな田辺誠一が出演していると聞いて、
条件反射的に「2枚お願いします」と返信させていただいてから早2カ月。

ようやっと昨日、本多劇場で上演中の「サッドソング・フォー・アグリードーター」を観てきました。

よく考えてみると、有名人が出るようなお芝居を生で見るのは初めてだったのでした。
間断なく繰り出される小ネタに2時間笑いっぱなしで、とにかくおもしろかったです。
「とにかく」とか安易に使ってしまうあたり、知性のなさがにじみ出ていますが…。
舞台装置の巧妙さとか、それぞれの演技とか、
いろいろ褒め讃えたい、崇め奉りたいところは山ほどあります。
ありますが、一番印象的だったのは、終幕のあと深々と客席におじぎをする宮崎あおいちゃんでした。
あとクドカンの意外にニヒルな雰囲気。

まだ社内に観ていない人がいるので、あまりネタバレになるようなことは書かずに
その素晴らしさだけを証言して、今回の日誌を終わりたいと思います。

いやー、舞台って、ほんとにいいもんですね。
(にわかファン)