2010-12-21

市川海老蔵の気持ちがわかりすぎる

適量で、ホロ酔いで、やめておこうと思ってても、
最初の一杯を飲む→ふわっと、気持ちが楽になり、もう一杯飲む
→あとはたがが外れたように酔い続けるまで飲み続ける

要は、一杯でも飲むと飲酒をコントロールできないんだよなぁ。
海老蔵、わかるよ。でも、もう飲まない方がいいよ。
多分、アルコール依存症だよ。

飲み過ぎて、暴れると、翌日の二日酔いの自己嫌悪はヤバい。
でも、他人に飲酒のことを注意/制限されるのはものすごいストレス。

反省して禁酒しても機会があればまた飲んでしまう。
多分、またやるよ。でもそれは仕方ないんだよ。

と、「同病相憐れむ」ってことで。
とりあえず、忘年会シーズンも飲まないぞー。