2004-11-08

髪型

昔、何かの本に、女の身だしなみは化粧より服装よりも、髪だと書かれていたのを読んだ記憶がある。確かに、髪の毛が人に与える印象って大きいと思う。
イメージチェンジを狙うなら、化粧法や服装よりも、髪型を変えるのが手っ取り早いかも。
今日、ポットのメンバーの一人が髪型をがらりと変えてきた。詳しくは本人が日誌に書くかもしれないので、ここでは述べないが、朝「おはようございます」と出社してきた姿はインパクトありました。
それを見た木村が、「私もきのう美容院に行って、パーマでもかけてみようかと思ったんですけど、どんなにやっても○○さんのインパクトの前では霞んでしまって勝てなかったですよね。行かなくてよかった」と。
実は、私もきのう髪を切りたいと思っていたのだけど、結局、行けずじまい。でも所詮、ちょっと短くするくらいの話だから、○○さんと比べたら何の変化もないのと同じ。どうせなら、○○さんくらい周囲を驚かすような髪型にして、イメチェンしようかな。