2005-03-24

普段使ってない筋肉

先週末、加藤典洋先生のゼミ合宿で修禅寺温泉に行ってきました。
温泉が塩素臭くて残念でしたが、若者たちと朝まで語らって、なかなか楽しかったです。

合宿では、RADIOHEADのトム・ヨークを例に、自己の内面に深く降りることの意味を考えたりしたのですが、前の日に会社で、紀伊国屋書店のパブライン(売上げデータ)をみて、この数字から、『QJr』刊行のベストタイミングなんて本当に計れるのだろうか、とか考えていたせいもあり、トム・ヨークの話にはぜんぜん頭が追いつきませんでした。

ところで、上の話とは関係ないのですが、ポットの著者の石塚さんに習った方法で腕立て伏せをしたところ、ものすごい筋肉痛になって、1週間たった今日もまだ痛いんです。腕が上がらない……。腕を肩幅の2.5倍くらいに広げて腕立てする方法なんですが、普段ぜんぜん使っていない筋肉を動かしたみたいです。

このエントリへの反応

  1. ゲイの政治家・フォルタイン(Pim Fortuyn)の志と死
    (画像をクリックすれば画面が拡大されます)

     暗殺されたゲイの著名人として、「ゲイの市長」と呼ばれたハーヴェイ・ミルクの名前は日本でも一部の間で、知られている。

     ゲイの活動家は世界…