2008-09-30

秋の夜長のニュース番組

大臣にでもならない限り、表舞台に出てこないので
どんな人が国会議員をやっているかほとんど知らない。
今度の中山大臣もへえこんな人がいるんだと初めて知った。

平議員のときは、ふだんから「日教組なんてぶっこわせ」と言ったら
「そうだそうだ」と賛同する議員もいっぱいいて
そして今回いよいよ大臣という権力を手にして
麻生首相という後ろ盾もできたもんだから、
よっしゃーとばかりに堂々と持論の日教組批判を展開して、
ふと後ろをみたら誰もついてきていなかった、という
感じかしら。

それにしても、総選挙。
もうちょっと麻生さんに手腕を発揮してもらってからでないと
自民党が勝っちゃうかもね、とつぶやきながら
ニュースを見ている秋の夜長。