2019-02-05

神宮前二丁目新聞とスマホの話

ポットで制作、発行している神宮前二丁目新聞の最新号ができました。
2015年3月の創刊からもうすぐ4年。
協力してくださる神二(じんに)のみなさんのおかげで、なんとか13号目を迎えました。
以下から最新号を全ページ見られます。
今号では、神宮前二丁目のすぐおとなりで活動している千駄谷バスケットボールクラブに登場してもらいました。
私もミニバス経験者ということでこのコーナーを担当しましたが、みんな上手でびっくり。
特に6年生はディフェンスの足運びがもう年季入ってる!
1年生から入部している子も多く、渋谷区の優勝常連チームと聞いて納得です。
IMG_20190204_140416.jpg
ところで先日、もう何台目かのiPhoneを壊し、思いきってAndroidに替えました。
Nexus 5Xという機種で、レビューによると1年くらいで壊れる運命から逃れられないっぽいのですが、物は試しにと思って中古を買ってみました。
写真はNexusで撮影。4000pxもある!と感動したけど、これでも3年くらい前の製品だから、最新機種はもっとすごいんだろうな〜。