2016-08-16

とうとう買いました。

去年の日誌にこんなこと書いておりましたが
いよいよランドセル購入当事者の年となりました。

娘は和顔で昭和臭が香ばしいタイプのため
私も旦那も「どう考えても赤だよな」と合意していたのですが
当の本人は春先くらいから「うすいムラサキがいい」と主張。

数ヶ月に渡り別の色味に誘導しようと試みたものの
まったく揺るがず。

ぶりぶりな刺繍に、デコラティブなラインストーン、
カラフルなパイピング、そしてパール光沢なラベンダー色。
明らかに自分の趣味ではないデザインに
母ちゃん5万も6万も出せないよ…!
(実際に出すのは爺ちゃんだけど…)

ということで、
色は娘の希望を呑む、だがしかし買うメーカーは母ちゃんが選ぶ
というところで折り合いを付け、
できるだけシンプルなデザインのメーカのラベンダー色を注文しました。

とりあえず一仕事終えてホッとしております。