2015-08-07

混セ

プロ野球セリーグは、ちょっと前まで首位と最下位でも3ゲーム差くらいの混戦でしたが、だんだん差が開いてきました。気がついたら結局巨人が首位にいるのが気に入りませんが、タイガースも2位とまずまずいい位置にいます。得失点差で70点もマイナスなのに勝ち越しているというおかしなことになっています。試合巧者のようでらしくない。交流戦でセリーグでは唯一勝ち越したのもらしくないので、らしくないついでに今年は夏以降に大失速するのや、ここ一番の勝負どころでことごとく負けていくスタイルも返上して優勝を狙ってほしいです。でもこの前ポット日誌に阪神上がって来ました5割きたよこれ、みたいなことを書いた時は、そのあと連敗して借金生活になったのでした。