2014-12-05

襲い来る寒波

寒い寒いと思っていたら、ここ2週間ほど2月並の寒さが続いているそうですね…。
しかも今週末は最低気温が2℃〜4℃になるそうで、ものすごい高速移動で冬が突っ込んできた感じがします。
徐々に寒くなっていけば、身体も適応するのに…などと考えつつ、暖房の効いたポットでぬくぬくとお仕事をしております。寒いのは通勤時間だけ。

毎年11月の末頃になると、編み物をしたい欲がむくむくと沸き上がってくるのですが、今年はとうとうこらえきれずに毛糸を購入。怒涛の勢いで編み上げました。マフラー。
ですが、明らかに1玉多かった長さになってしまい、苦肉の策で首周りにぐるんぐるんに巻きつけています。
しかもサイドの処理を怠ったがために、筒状のマフラーになりました。アイロンでも直らない、頑固なやつです。

しかし、これを巻けば寒い通勤時間もへっちゃら!
脅威の暖かさを発揮してくれているので、編んでよかったなぁと思うのでした。
…暖かいのは首だけですが……。