2014-08-18

「GODZILLA ゴジラ」がおすすめ!!

思ったよりも盛り上がっていない感じの「GODZILLA ゴジラ」だけど、
怪獣映画に親しんだ世代の方々にはおすすめしたい!

アメリカ製作というと、1998年の苦い記憶が思い出される。
あのトカゲみたいな形の変な動きをするのがゴジラなの?と…。

今回のイギリス人監督ギャレス・エドワーズによる「GODZILLA ゴジラ」は
何と言っても、ゴジラのフォルム、怪獣との戦いのシーンがいい!
ゴジラが登場すると、その出で立ちに「いよっ!」とかけ声をかけなくなるほど。

ゴジラが口から放射能?を吐き出して相手怪獣をやっつけるシーンには、
「かっこいい」と言いながら、思わず拍手を送りたくなった。

冒頭のシーンで、物語の鍵になる家族が出て来るが、
あの有名な女優さんに似ているけど、まさかなぁ、
ゴジラ映画に出るようなキャラじゃないし…。
と思っていたら、まさに、その女優さんでした。フランス人の…。

この映画では、監督のゴジラ愛をとても感じたので、
もしかしたら、その女優さんもゴジラが好きだったのかしら?