2014-05-01

今シーズン

今年の阪神タイガース。シーズンがはじまるまで、あまり期待はしていませんでした。オープン戦でも勝てませんでした。開幕三連戦でぼこぼこに打たれて1勝2敗、西岡離脱。やっぱり今年は期待できんと思っていたところ、おかしなことに。キャンプの様子からこれはまず活躍はしないと思われた新外国人ゴメスがまさかの大活躍。例年タイムリー欠乏症と言われた打線が今年はなんだか点が取れる! ピッチャーはちょっと調子が上がりませんが、取られたら取り返すノーガード戦法で気がついたら2位! なんか投手もそれなりに落ち着いてきたような。。この調子がいつまで続くでしょうか。秋までキープして優勝を争ってほしいものです。