2014-04-25

赤字直し

先日友人に譲ってもらった多肉植物の葉挿しですが、ほんのちょこっと、根が出てきました。
葉の付け根から、根っこが顔をのぞかせています。
あと2週間もすれば、根っこが伸びて土に植えられるぐらいになるかなあと、ワクワクです。

さて、昨日の会議のあとから、原稿の赤字直しをやっていました。
ゲラに赤字が入っている箇所を修正していきます。
レイアウトに手を加える部分はまだ出来ないので、文字修正担当です。
ゲラと付け合せをして直していくのですが、なんとも目に辛い作業…目薬の購入を検討します。

明日からゴールデンウィークが始まりますね!
五月病にかからない程度に、のんびりしようと思います。
残りの時間も、頑張ります。