2013-12-11

2013年を振り返る

今年も残り1カ月を切りました。
年内にまた日誌当番がまわってくることはない、と思うので
ちょっと早いですが2013年を振り返ってみます。

1月の日誌で書いた「今年の抱負」は…
・効率よく働く
・両手で「月の光」を演奏(電子ピアノ買いました)
・虫歯を治す(2年くらい放置してる)
・眼鏡を買う(5年くらい替えてない)
・ジオラマを作る(長年の夢)
でした。

・効率よく働く
わりと意識して実践できました。
残業時間も減らせました(月平均30時間減)。

・両手で「月の光」を演奏
簡単パージョンの楽譜で、ですが
片手でなんとか最後まで弾けるようにはなりました。
ただ、両手で弾こうとすると難しすぎて挫折しました。
(鍵盤の位置を目で見て覚えているため)
ピアノを買ったばかりの頃は
1日5時間くらい練習していたのに、今ではさっぱり遠ざかってしまいました。
でも、情熱はまだ残っています。

・虫歯を治す
・眼鏡を買う
・ジオラマを作る
これらは、何も手をつけていません。

むし歯はいい加減、どうにかしないと…。
来年こそは、那須さんと山田さんが通っている
ポット付近の歯医者に行きたいです(2014年の抱負)。