2013-09-19

イラストレーターさんの営業

昨日、イラストレーターさんが営業にきました。
弓指寛治さん
(ホームページは制作中とのこと)
映像制作&内装の会社を立ち上げて
つい最近まで代表としてお仕事をされていたそう。

名古屋で仕事をしてたのに、それも軌道にのってるのに
何のツテもない東京へ出てフリーランスになるなんて
よほどの覚悟がないとできないことです。
私と同い年と聞いて、頑張って!!とまじで思いました。
はつらつとして、利発なかたで
すぐにでも依頼したいのはやまやまですが、
今のところお願いできるものがなくて残念。

私はいわゆる営業というものをしたことがありません。
でも、普段の仕事が営業につながっているんだ
ということを忘れてはいかんぞ、と
営業をされたあと、改めて自分に言い聞かせました。