2012-04-27

大きなつづら

ゴールデンウィーク始まりますね。
今年、ポットで働き出して始めてカレンダー通りに休める予感がします。

実家から、リフォームするから今まで放置していた高校時代の荷物などを
捨てていいのと悪いのと選り分けろと指令が来たので、今回帰省した時に片づけることにしました。

ほとんどゴミですが、『大きなつづら』(と呼んでいる箱)をこの機会に
廃棄するべきかどうか少し迷っています。
この『大きなつづら』には日記、落書き帳、手紙、ポエム、作りかけて飽きたフリーペーパー的なものなど
18歳までの黒歴史がみっちりつまっています。あれがこの世に残っている限り死ねない、
でも捨てるのも嫌(自己愛)と25歳くらいまで真剣に思っていましたが、今はそこまでの情熱はないです。
捨ててもいいのかもな〜。うーん、でもちょっともったいない気もする。
今のところは、つづらの中身を笑って見れたら捨てる、
憤死しそうになったら生かす、ということにしようかと思います。

そうそう、前回の日誌で書いたレチノール、結構効いています。
特に首のシワに効果ありました。