2012-04-18

自転車ダイエット

春です。
手袋をしなくても快適に自転車に乗れる季節です。
ポットのベランダのブルーベリーも、かわいらしい花を咲かせました。

冬の間すこし自転車通勤をさぼっていたのですが、
最近また乗り始めました。
往復10km以上毎日走っています。
休みの日は銀座や皇居のあたりまで遠出するときもあるので、
1日20km以上走るときもあります。
1カ月弱で2kgくらいやせました。

春風の中ペダルをこいでいると、
いろんなことから解放された気分になります。
なんか健康にいいことをしている、という自己満足も得られて最高です。

ダイエットのためのエクササイズだと
めんどくさくなって尻すぼみになるのが私の常ですが、
自転車通勤は自転車に乗らないと帰れないので、
いやでも続くのがいいところです。

この調子でガンガン落としたい気持ちでいっぱいですが、
ここ数日チョコがおいしくてたまらなくて、
あと近所のアジアンランチに今さらはまってしまって、
ダイエッター的な食事をとれていない毎日です。
だからいけないんですけどね。やめられない止まらないなのです。

今日のチョコ:m&m’sのココナッツフレーバー