2011-09-09

もう9月

毎日「もう21時!!」と焦り、
毎週木曜には毎週木曜日更新ウェブマガジンを見て「もう一週間が終わる!!」と焦り、
月末には25日発売の献本が届いて「今月終わってしまった!!」と焦り、
決算の時期が近づいて「もう今年がちょっとしかない!!」と焦り……。
いつもお尻がそわそわして焦ってばかりです。こまったなあ。
焦っていつも物事が見えなくなるのです。胆力が足りない。

学校も通い出して半年。今までこんなのをやりました。
11専門課程-1 新ブックデザイン考 牛若丸の本を作ろう(講師:松田行正)レポート
ページの下の方にある、透明の単語帳みたいなのが私の作ったものです。

山口信博先生による専門課程「日本文化のかたちを考える」講座

学校楽しいです。無理してねじ込んで本当に良かった。楽しい気分だけじゃなくて、
もっと実践で何か出来るように、習った事を血肉にしなければなあと思います。
あと女の子がきれいにしている子が多くて、週一でも身ぎれいにしようとするので刺激になります。

残すは有山達也さんと鈴木一誌さんの授業だけ。
まだ始まってもいないのに、あまりに物事が過ぎて行くのが早いので
後ちょっとで終わっちゃう気になってしまい、既に寂しいです。
あー一年経っちゃう。あーーもーー31歳になっちゃうーーー