2011-05-19

こんなはずでは

今日の最高気温は26℃(東京)。もう立派な夏です。
新緑と一緒に、ぜい肉も顔をのぞかせる季節です。

ポットに入社してから早5カ月が経とうとしていますが、
順調に体重が増えています。こんなはずじゃなかった。
先日も、佐藤さんの誕生日ケーキをおいしくいただきました。
自分で頼んだケーキはいつもよりもおいしく感じました。

普段の主食はカップラーメン。たまにカレー。
ちょっと前に近所のパン屋さんにはまり、
1週間ずっと甘いパンをお昼に食べ続けました。

あれ、何でやせると思っていたんだろう。
初めての自転車通勤だからかな。片道15分だけど。

こんなはずじゃなかったんです。いろいろと。
最近、心のなかでこのセリフを呟くことが多すぎます。
イメージ通りに事が進まない理由を自分なりに分析してみたんですが、
どうも、深く考えずに行動に移すという、
行きあたりばったりな性格が元凶な気がしてきました。

これからは、思慮深く、入念に準備をし
もちろん何重ものチェックを欠かさず、
そして自分の考えをしっかり持った人になりたいと思います。