2011-04-27

初うつわ

ポット付近のギャラリー・カフェバーSHIZENにて
増渕篤宥(ますぶちとくひろ)さんの器を購入しました。

1年半ほど前に
鍋島焼と桃山時代の壺を見て衝撃を受けて以来
焼き物って素敵、と思ってましたが
やっとMYうつわを手に入れました。うれしい!!

黒地に白の縦縞つきで、どっしりしてるけどかわいらしいんです。
早く白米をよそって食べたいなー

このエントリへの反応

  1. エムへ
    ブログを発見したのでおじゃましてみました。コメントしたらいかんやつやったらゴメン。うちはお仕事にちょっと変化が…またゆっくり話しましょう。お仕事頑張ってね☆
    闇の中では俺大将より

  2. うわーびっくりしたー!
    仕事の話、聞かせて。またメールするわー