2011-04-25

学生と椎茸始めました

温かかったり寒かったり、何を着たら良いのかわからない毎日です。
修羅場の日々に溜め込んでいだ浪費欲が爆発し、「景気に貢献」を言い訳にして
リアル店舗だけではガマンできずに通販でもいろいろ買い物しています。
カーテン、靴、本、衣類、いろいろ。

この春の最も大きな買い物は学費です。
ミームデザイン学校の専門課程に入学しました。

社会人になって実務を体験してから勉強するのはぜんぜん違いますね。
先生の言っている事が何なのか、自分がわかってるのかわからないのかがわかります。
私は大学までの長い学生時代の間、美術予備校での絵の勉強とダンスレッスン以外で
真剣に勉強したことはなかったです。働いてから大学行けば良かった。

あと、幼なじみから30才の誕生日プレゼントにシイタケの菌床をもらいました。
彼女は私がきのこ界(きのこ菌メーカーの広報誌)をデザインしていることなんて知らないのに、
エスパーなんじゃないかと。シイタケは会社で育てておいしくいただきました。
第一回収穫は終わったので、第二回収穫の準備をしたいと思います。