2011-03-01

三凍四温

ようやっと修羅場が終わり、ポットにものんびりした空気が漂ってまいりました。
なんて、修羅場前の雰囲気がどんなだったかは知る由もないのですが・・・。

もうすぐ春ですね。
今日から3月だし、暦の上でも立春はとうに過ぎてますね。
梅もちらほらと咲きだし、自宅のクロッカスも先日開花いたしました。
チューリップやスノードロップも続々と芽吹きだし、
来るべき春に向けてその新芽を伸ばしており、いじらしい次第です。

なんて、あたたかい日はこのようにすてきな一日を過ごせるのですが
今日みたいに寒い日は本当に凍えますね。
あたたかい日の気温が高めな分、寒い日の落差がつらい。
今日なんか、寒い上に雨なんか降っちゃってまァ・・・
球根の身にもなってくれって感じですね。
はやくあったかくならないかなー。