2011-02-08

(日付的には)1カ月経ちました

日付はまたいでしまいましたが、6日をもちまして入社後1カ月経ちました。
ちょいちょい日誌を書き忘れていたので、あと3回ほど1カ月日誌は続きます。

この1カ月間で、ベランダの鉢が2つ、星になりました。
冷蔵庫の食材から芽が出ました。
すっぴん率が急上昇しました。
家にストックしてある酒瓶の数が増えました。
生活リズムを変えるというのはなかなかの大仕事です。
早くこの毎日に慣れて、質の高い仕事ができるようになりたいなぁ。

今週末は土曜に文化庁メディア芸術祭に行って、
日曜に上野さんのアシスタントとして1歳児の撮影におじゃましました。
最近涙もろいせいか、モデルになってくれた子がかわいいという、それだけで涙ぐむ始末。
つくづく、子どもの笑顔って反則だなぁ。あまりにかわいくて夢にまで出るし。
ひとさまの子どもにも関わらず、
「この子の笑顔のためならたいていのことはできる!」などと思ってしまいました。

メディア芸術祭の方は、例年よりプログラミング系の作品が多い印象でした。
PCがないと展示できない作品の多さに驚き。
「メディア」芸術祭だから当たり前なのですが、ちょっと付いていけなくなってきた・・・勉強しなきゃなぁ。
個人的には漫画部門大賞の「ヒストリエ」原画が見れただけで満足でした。
あとアニメ部門の「四畳半神話大系」も、原作好きとしては嬉しい受賞。

さてさて、気分転換もできたことだし、もうひと頑張りいたします。