2011-02-01

こんにちは2月

今日から2月。
尹さんが自重してしまったので、代わりに私が同タイトルを付けさせていただきました。
タイトルを考える手間が省けました。ありがとうございます。

尹さんがすでに書いたとおり、今日は朝からお隣りの模様替えをしました。
巨大な書架を改めて見てみると、読んでみたい本がたくさん・・・!
あの書架に囲まれて1週間くらい引きこもりたいな、なんて思いながら作業をしました。
みなさんのいつもながらのコロポックルぶりもさることながら、
沢辺さんの本格的すぎるDIYの手腕に、驚きの連続でした。
あんなに正確に木を切ったりなんだりできるもんなんですね。
よくわからないうちに、あっという間にカーテンレールが付いちゃったりして
造り付けの家具のような出来栄えに、尊敬の念を新たにした次第であります。
聞けば、ログハウスを建てたことがあるそうで・・・すげーや。
一人暮らしを始めた頃にDIYで机を作って、完成したと思ったら
荷物を乗せた瞬間にドリフみたいに机が崩壊した私としては、
本当にすごいとしか言いようがありませんでした。

さて、話は変わりますが、最近食生活の乱れが著しいです。
「食」がどうでもよくなってきて、ポット売店のカップ麺ばかり食べてます(たまにカレー)。
このままじゃデブまっしぐらです。
今日、ついに和田さんに「またカップ麺食べてる・・・」と言われてしまいました。
こんな現状を打破したい。
昨日2月の標語を決めたばかりですが、追加で「野菜もよく食べよう。できれば自炊しよう」も
掲げたいと思います。ルクエでも買おうかな・・・なんか一瞬でできる野菜料理とかないかな。