2011-01-31

さようなら1月

今日で1月も最後。明日から2月!
先週末に痛恨のミスをし、その対応がさらにマズくて、
今日は朝からお叱りをいただいてしまいました。
意識や自覚が足りないって、自己嫌悪がヤバい・・・あぁ私のバカ!
反省でシメた1月なのでした。
なんだか大変な仕事を任されてしまったし、オラがんばらねばならね。

東京はまだまだ寒いですが、ベランダのクロッカスが芽を出し始めました。
「ニンニクから、うっかり芽が出ちゃった!」みたいな風情で非常に愛らしいです。
ニンニクも芽が出たやつ植えれば育つのかな。今度やってみよう。
あと、ポットの近くに植わっている梅に、早々に花が咲いてました。
しかも、1本の樹から白梅と紅梅が両方! ひと粒で二度おいしい的な!
どういう仕組みなんだろう。自然の摂理、美しすぎる・・・

美しいといえば、テンパッてる間に行きたい展覧会が軒並み終了しててへこみました。
現美のメタモルフォーゼ展とか超行きたかったのに・・・
ということで、2月の標語は「過去は振り返らず、未来を見つめよう」で行こうと思います。
さて、もうひとがんばります。