2011-01-29

冬枯れの有栖川宮記念公園

昨日アップをミスってしまい、日誌を書けませんでした。
皆勤賞めざしてたのになぁ。ごめんなさい。

ふと気がつけば、1月も最終週。月日が経つのは早いものです。
この日誌もラストスパートに入ってきたのでしょうか。
こんなに内容のない1カ月日誌でいいのか。
採用が決まる前、先輩方の1カ月日誌を閲覧しつつ、
「絶対ポットに入ってこれ書いたるわ!」「他の誰かがこれ書いてたら悔しくて死ねるわ!」
と奮起していた頃が懐かしい。こんな時こそ初心を思い出さねば。

最近嬉しいことは、鶏肉系のおかずを食べていると
すずちゃんが私の手元をガン見してくれることです。
時には感極まって腕に手をかけてくれます。
実は小さい頃、近所の犬に顔を引っかかれて縫うケガをして、
それから犬が苦手だったのですが、鉄さんとすずちゃんは平気になりました。
トラウマ克服できてよかった。

今日は調べ物で都立図書館に行ってきました。
有栖川宮記念公園は、遊具で戯れる幼児やハトがいっぱいで、冬枯れの景色もなかなかよくて、
仕事中なのに道すがら写メを撮りまくってしまいました。
広尾には初めて行ったのですが、
驚きの外国人率の高さ&そのへんの店がやたらオシャレでびっくり。
でも1本入ると意外に町工場があったりしてカオス。
休みの日に自転車で行ってみたいなー。

さて、今週末はひさびさにのんびりするぞー!
神様、休息日を作ってくれてありがとう!