2009-11-12

チーズフェスタに行ってきました

昨日今日と、ポットから歩いて2分のところにあるイベントホールで
チーズフェスタが開催されてました。

11月11日は「チーズの日」らしいです。

五賀さんと仕事を抜け出し、チーズ試食&ワインを1杯飲んできました。

「赤ワインの重いのに合うのはどれですか?」と販売員さんに聞いたら
オランダの「ゴーダミレニアム」というナチュラルチーズをすすめられました。
水分をとばしてるので味が凝縮してるんだとか。
「この濃いのを食べてワインでガッと流し込むのがいいんすよ!」とか言われたら、もう買うしかありません。

その他にもいろいろ買って、結局、計4個もチーズ購入。
賞味期限一番遅くて12/28って意外ともうすぐ!

透明プラスチックケースに入った黄色いチーズから、時計まわりに
○ゴーダミレニアム(オランダ)ナチュラルチーズ
○リュスティックブリー(フランス)ナチュラルチーズ
○チャーム・ド・フランスブリー(フランス)ナチュラルチーズ/ガーリック&ハーブ
○ブルーキャステロ(デンマーク)青カビ

あーはやく食べたい! 実はさっき、コンビニで赤ワイン買ってきました。