2004-11-19

坊主になりました

佐藤さんが先週の日誌に「どうせなら、○○さんくらい周囲を驚かすような髪型にして、イメチェンしようかな」と書いていましたが、「○○さん」とは僕のことです。
先週、思いきって、坊主にしました。理由はいろいろありますが、主に、おでこが広くなってきたので、いっそのこと坊主にしてしまおう、というものです。あと、風呂上がりに髪を乾かすのが面倒で仕方がなかった、坊主頭にあこがれのようなものがあった等々。床屋に行って「丸坊主にしてください」の一言をいうまでに、どれだけ逡巡したか。床屋に入るまで、店の前を3度ほど行ったり来たりしました。我ながらビックリ、別人のようになりました。
ポットにはいま坊主が3人います。沢辺さんと日高さんとわたし。
「マルコビッチの穴」みたいでおもしろい、奇妙すぎる、と、三方を坊主男に囲まれてしまった井上さんは言っています。