2005-11-22

カミキリ

決死の覚悟で美容院に行って参りました。美容院が苦手なのであります。美容院での不毛な会話が苦手なのであります。必要最低限の会話だけでよし!今回、何回か通った美容院ではなく、適当な美容院に行って参りましたところ、『……です?』『……です?』という質問のされ方をしたので(髪染めるの久しぶりです?等)、気になって気になって仕方がありませんでした。『ですか?』と言って欲しい。なんとなく。『か』くらい省略しなくてもいいじゃあありませんか。どれだけ面倒くさがりなんですか。って、こんなこと思う私は小姑のような客です?

このエントリへの反応

  1. 「ズ」を略さないで下さい
    ドンキでしか服を調達しないとの噂が絶えない私ですが(というか半ば実話ですが)、スタジオ・ポットの若い衆にこの冬のウォームビズを乗り切るちょいモテなファッションコーディネート案を考えてもらいました。N-3B風(だけど濃紺、なのがキモ)ジャケットにデザートパ..

  2. その美容院のひとは関西人なんじゃないかな。以前、神戸に行ったとき、ホテルのひとに「一泊です?」と聞かれました。あ、でも最近、「か」を略す人はたしかに増えているかも。

    >ヒダカさん men=綿、とは考えもしませんでした……。