2007-01-18

部屋が底冷えします

今日はいろいろこまごま修正と、既刊本のデザイン確認をしました。

原宿の夜は、大都会のくせに終わりが早いです。
なにせブックオフが10時に閉まるのがいただけない。
ずっと、会社のそばに深夜まで開いている書店、
もしくはブックオフがあればちょっと立ち寄れていいな、
と思っていたのに、原宿店に限って10時閉店なんてがっかりです。

文京区に住んでいた頃、深夜一時閉店のあゆみブックスに
どれだけ感謝してたことか!世田谷に引っ越す際に引っ越しの挨拶を
したくなるほど通っていました。

今住んでいる場所は経堂です。引っ越し当初、いい古本屋が何件もある!
と思ったのに、一年で古本屋は二件、新刊書店は一件なくなりました。

部屋が底冷えする季節、シルエットが小男のようになるほど着込んでいます。
部屋自体はとても気に入っているのですが、この季節は辛いです。