2008-11-13

東証にて

今日は仕事で東京証券取引所に行きました。
と言うと、なんかかっこよさげ!ですが、別に株をどうこうしにいったわけではありません。見学です。

先月は「あんふぁん」の記事のため、ファイナンシャルプランナーの方に取材し、原稿を書きました。

お金関係の流れがきてるような…。
今まで興味なかったけど、宝くじでも買ってみるか…。
でも、1等当たっちゃったら困るなあ…。
何に使おうかな。
とりあえず、服は買う。
貯金できる自信、ないなあ。

東証で「投資信託の基礎」講座を受講していた若い女性たちは、
きっとこんなバカなことは考えないのだろうなあ。
堅実って、なんなんでしょう。