2005-03-17

ちょっと寝不足です

なんだかお尻に火がついた状態になっている今日この頃。いろんなことがわさわさあって、少々混乱している感じです。でも、落ち着いたら、なんとかなるって思っています。美容院にも行きたいのですが、そう言いながら早や数ヶ月・・・。こんなことでいいのでしょうか!? 息子は2月に行ったけれど、もうみっともない状態になっているので、今月再び行きます。一緒に行こうかな?(息子、いやがりそうですね・・・やめます)

水曜日、息子はラテン語のテストを受け、学校から戻ってギターのレッスンに行き、でももたもたしてしまったということで、散髪には行かれず、6時ちょっと過ぎに戻ってきました。外は春を感じさせる暖かさがちょっと風に感じられて、コートなしてマーケットにも行かれたし、とてもいい気分。これからどんどん暖かくなるんだなぁ、と幸せな気持ちになりました。木曜日は朝からある事務所でペトラと作業。なんとか午後3時までに仕事を終了し、事務所の方に渡して他の用事もこなしてしまおうと思っています。

ここのところ、私はずっと生菜食B+アルファという感じで過ごしていますが、これをひとまず19日までしようと思います。姪が19日の夕方に到着しますので、それまで続ける、ということです。その後、姪と息子と毎日外出することになりますから、食事は変則的ですね。生の玄米粒は、さすがに外で食べるというわけにはいきませんので、玄米を炊いておにぎりにしようかな、と思っています。姪と息子は外食になることもありますが、その時は私はサラダだけ頼むつもりです。場が白けるのはいやだし、ひどい脱線を毎日するのもいやなので、楽しい外食にしたいと思っています。とにかく、青汁を朝飲んで出かければ、きっと体調はさほど悪くならないでしょう。姪が帰国し、その後いろいろあって、アンゲリカが来て、と立て続けに用事が続きますけれども、4月11日から日本に一時帰国をする6月22日まで、私はしっかりと生菜食Bに挑戦したいと思っています。その時は脱線せずに約2ヶ月。甲田先生が私におっしゃった2ヶ月です!!!もしも11日からすぐにできないようでしたら、徐々にイメージに近づいて、4月21日までにはできる自分になっていたいと思っています。

ざて、今日も読者の方からのメールをご紹介します。能木さんです。

玄米粉にしぼった人参ジュースを少し入れると食べやすくよりおいしいですよね。

*そうなんですか? 私は、玄米粉はぼそぼそしてしまって、しかも一度豆乳を玄米粉をいただいた後に飲んで、嘔吐してしまったことがあるので、ちょっと合っていないような気がしています。なので今は玄米粒をいただいています。その上にお豆腐を乗せて、お塩で口に一緒に入れて食べています。これもなかなかいいですよ! 私は、これだったら続けられそうだな、と思っています。

青木さんのおかげでとても生食、励まされています。ありがとうございます。能木

*いえいえ、まだ私は完全な生菜食Bができていないので、お恥ずかしいのですけれども、等身大で進んでおりますー♪

お便りをありがとうございました!

本日のオーガニック・ライフ・イン・ジャーマニィは:

ビタミンCのボンボン