2003-09-14
ハッピームーン
あまりに嬉しいので、すぐに続けて日記を書いています!
ここのところ、紆余曲折はあったものの、けっこうまじめに食事療法に取り組んでいる、とすでにお知らせしました。
自分に、この甲田先生の食餌療法を強いるのではなく、本当に病気を治したいという気持ちや、小食の意味を考えているうちに、少しずつ自分なりのリズムが生まれてきたように思います。同じ小食でも、健康のことを考えなければ、もちろん自分の好きな物をいただくのが最高です。
今の私は、玄米、お豆腐、はちみつ少々と青汁のみなのですから、他の食の誘惑も多いのですが、きっと私の未来は明るいはず、そしてありがたくいただくことを心から知ることができたら、楽しく療法ができるはず、と前向きに考えて、だんだん調子が良くなってきているのです。少し心に余裕が出てきたのかもしれませんね。それに、私は最初から玄米やお豆腐、野菜が大好き! もともとお肉とか脂っぽいものをほとんど食べてなかったので、この療法は私に合っているはずなのですね、甘い物以外で考えてみると・・。甘い物は・・・はちみつをなめるより、やっぱり他のいろんなスィートがいいですけれどもねぇ・・・・。(←私の弱点)
まあ、それはともかく、ここのところ、順調といえるでしょう。
そうしましたら、なんと! 爪の三日月が復活したのです〜〜!!
しかもしかも!! 私は今まで、三日月があった時でも親指にだけだったのですが、うっすらと人差し指にも出てきたのです!! きゃ〜〜! ハッピーハッピー素晴らしい!
これって、私が真剣に食事療法に取り組んでいるから、身体が反応してくれたってことなのでしょうね。
うーん、本当に嬉しいです! やりがいがありますー!
今日も元気に、生菜食+運動+温冷浴をして、「私は元気になる、
治る治る! もうほとんど治っている!」と念じます。限定されているものの、美味しい食べ物をいただけることに感謝しながら・・・・。
そう、私は最近、青汁がとっても美味しく感じるのです。青汁も、奥深い味をしています。
PS:
今日、Nさんという方からメールをいただきました。日記に同感! というお便り、ありがとうございます。そして質問にお答えします。甲田医院は、保険がきくのです。前にも日記の中に書きましたが、甲田医院はとても良心的なのです。保険がOKだから安心して診察していただけます。入院費も、そんなわけで高くないです。私の知人などからも、よく「診察を受けたいけれど、そんなに有名な先生で難病を治してくださるんだから、とっても高いんじゃないの?」と質問を受けます。でも、そうじゃないんですね。
甲田先生は、なにより患者のことを一番に考えてくださる素晴らしい先生です。