2006-02-24
ダイエット
木曜日はヘトヘトになりました。まだ体調が今ひとつなので、できればずっと横になっていたかったのですが、息子と前とは別のクリニックで待ち合わせ。学校が終ってからの1時45分にクリニックの前で待っていたのですが、ギムナジウムが近いのに、来ていない・・・。もういい加減ギブスをとらないと、体育の先生にだって文句を言われてしまいますし、なにより息子の足がどうなっているか心配です。それなのに、いつまでもいつまでも汚いギブスをつけている息子・・・。
携帯SMSを送ったところ、「gakko made kite」と返信。ドイツの携帯なので、全てローマ字。ドイツ語で書いてもいいのですが、何となく息子とドイツ語でやりとりするのは気が引けて・・・。で、上記のように、日本語をローマ字で書いて連絡を取り合っている母子なのです。
「学校まで来て」ですって?! 甘ったれるのもいい加減にして欲しい!
「doshite?」 → 「どうして?」と私が返信。すると・・・
「gakko ni kite」 → 「学校に来て」・・・・・・何故???? 友達と遊んでいて、抜けられないからなのでしょうか? 仕方がないので行きました。そしてギムナジウムの前に到着。
「tsuita」 → 「着いた」 ・・・でも返事なし。寒い中待っていると、再び
「gakko ni kite」 → 「学校に来て」 だから来ているって!!
「mo iru yo」 → 「もう いるよ」 と、ガタガタ震えながら、手袋をしたまま送信。
「doko?」 → 「どこ?」 ・・・・って、正門の前でしか、ほとんど待ち合わせをしたことがないのに!
「dareka ni kiite taikukan ni kite」 → 「誰かに聞いて、体育館に来て」・・・冗談じゃない! どうしてそんなことしなければならないのでしょう???
「kimi ga kinasai」 → 「君が来なさい」 当然です。大体、体育館なんて、どこにあるか知らないし、聞くったって誰もいないし。
クリニックから移動し、すぐ近くの学校へ行き、息子が正門にやって来るまでに、およそ30分もかかってしまいました。しかも息子はコートを着ていません。
「どういうことよ、お母さんはまだめちゃくちゃ咳しているし、君のために頑張って起きてここまで来ているのに、君はお母さんに対して優しくなさすぎるね!! 約束の1時45分に、どうしてクリニックに来ないの?」ついに私も爆発してしまいました。
もう、本当にすごく寒いのです、ベルリンは・・・。
「だって、まだ体育の時間で、それを早退してクリニックに行くには、お母さんの許可がいるんだよ。だから来てって言ったのに!」
それは!! 私に説明するべき必要事項が、見事に全て抜けています。間抜けすぎです!!汗
あきれ果てて体育館に行って体育の先生にご挨拶し、やっとクリニックへ。時はすでに2時40分。ほぼ1時間のロス。そしてそこから再び待たされること1時間。私は咳が止まらないこともあり、のど飴をなめながら待ち、最後には椅子に座ったまま眠ってしまいました・・・。
「・・・お母さん! ギブス外してくれるって。」はっとして目が覚めました。クリニックで居眠りするだなんて・・・・。恥
ギブスがとれて、足を自分で洗い(笑)、その後すぐにレントゲンを撮って骨の様子をチェック。ドクターは、問題ないとおっしゃって、ほっとしました。リハビリの運動を、来週は3回も行なうことになり、その予約をしてクリニックを出たのは、すでに4時半。
「お母さん、お腹空いたよ。」
は〜〜〜!!!!???
息子の好きな物を食べさせて、5時過ぎに息子だけバスに乗って帰宅、私は疲れていたのですが、補聴器の店に寄って、電池を買おうと思い、ツェーレンドルフ・ミッテに残りました。
その後、オーガニック・マーケットで少し買い物をして帰宅。あ〜疲労困憊!!
なので、ハーブ療法のエキスだけ飲んでおしまいにしました。今日はお昼ちょっと前にいただいた、玄米のみ・・・。すごい少食! 疲れたので、青汁もパスしてしまいました。これはかなりのダイエットになりますね・・・笑。
早く寝ようと思ったのですが・・・ついつい見てしまいました、フィギュア・スケート!!!
荒川選手、金メダル獲得!!! とってもエレガントな演技でしたね!! おめでとうございます!
素晴らしかったですねぇ。
ということで、これから寝ます。おやすみなさい・・・。
息子さんの足、順調に回復。よかったですね。
風邪がひどいときは、食べないほうが楽ですね。
本当にお疲れ様でした。
子供さんのいらっしゃるあなたは本当に強い。
やはり、息子さんのおかげ?ですばらしい人生が。
体が疲れるのはよくわかります。
そうすると気分も沈みがち。一生懸命休んでいると、がんばる気が自然に起きてきますね。
そこまで二日くらいかかったりして・・・笑
でも、そんなことがわかれば、何も恐れることはなくなりました。
いとしい家族と仕事には動かされます。どうかご自愛くださいませ。
sattochi28 さま
コメントをありがとうございます!
そうですね、子供が授かって、一緒に暮らし、良いことも悪いこともひっくるめて、子供と共に生きていくことができる幸せ。これは、本当に神様からのプレゼントだと思っています。
いろんなことがありますけれども、とにかく健康でさえいれば、何とかなる、と今は思います!笑
その健康を取り戻すことが、いかに大変なことか・・。でも、こうしてご縁があって少食や断食にたどりつきました。幸せを感じています。
ではでは! また!
お元気でお過ごしくださいませ。
青木淑子