2005-12-31

良いお年をお迎えください

ついに大晦日になりました。朝起きてメールチェックをしてみると、パリのAさんから入っていて、「宝くじ、どうでした?」とありました。あ、忘れていた! Aさんから教えてもらったのですが、ユーロロットというくじが、ずっと当選者がいなくてものすごい金額になっているので、きっとドイツでも買えるはずだから、買ってみて、と言われたのです。でも息子と水曜日に買ったものは、何を勘違いしたのか、「エクストラロット」というもので、違うようです・・・。嗚呼・・・なんというか、ドジです。でもまぁ、私が購入したロットの当選番号は、本日大晦日に発表されるので、まだお楽しみには残っているといえますが・・・。
Aさんのメールによると、そのユーロロットは再び最高額の当選者がいなかったことから、来週は88ミリオンユーロ(!)にまで跳ね上がり、彼女も再び買ってみることにするのだそう。それがもしも当ったら、私が関わっているイベントのスポンサーに自らなって、NGになった企画もよみがえらせて、素適なイベントにしたいなぁ、と思いますが・・・。数十万人にひとりの難病を引き当てても、今のところロットは当りません・・・。涙 
あ、そのユーロロットはまだ買っていないし! 買わないと当るはずもなく・・・。

さて、昨日は外出していたのですが、1食のみにして、帰宅後も何も食べず、水分だけ補強したので、寝覚めも良く、気持ちの良い大晦日を迎えました。これからマーケットに行って、今年最後の買出しもしなければならないし、掃除も再びしないと・・・。息子がひどい状態にして友達の家に泊まりに行ってしまったので、片付けが大変です。普段はそのままにして、息子に時間がかかってもやらせるのですが、新年を、部屋が汚いままで迎えるのはいやだし・・・。この際仕方がないので、私が掃除をします・・。疲労・・。

先日、息子がムキになって、「ドイツでは、14歳からは夜中12時まで外にしても、補導されないんだよ。だから夜に友達の家に行ったりすることを許可してよ。」と言うので、そんなはずはないと言い返し、却下したことで険悪なムードが続いております。でも、ブルーノのママのアンドレアにメールで聞いてみたところ(彼女は、環境庁に勤めている、法務の部署の弁護士さんなのです)、16歳までは、夜10時以降外に出ていたら補導されるはず!と書いてきて、ほっとしました。やっぱり!!! 12時なんて、ありえない!これで反撃の情報をゲットできたので、ちゃんと息子と向かい合って話をするつもりです。といっても、今日は大晦日。ヨーロッパでは、夜中に花火を打ち上げるのですが、今年は息子は友達とそれをすることになっていて、オリバーの家に泊まるのです・・・。オリバー!!ああ、さらに頭痛のタネが・・・。でもまぁ、大人が一人でもついていてくれれば、花火で危ないことにもならないし、大晦日なので頭から何でも禁止してもかえって反発しますし、とにかく元旦は早めに帰宅するように、と釘を刺して承諾しました。何事もなければ良いですが・・・・。

ということで、お店が閉まらないうちに、野菜の買出しに行って、新年に新鮮な青汁をいただきたいと思います(笑)。おせちやおとその代りに、青汁、玄米、お豆腐です!(息子のメニューは違いますが・・・)

今年は、良いところまでいくと、仕事で数日間生菜食Bができないことで、体調をくずしたり、咳が止まらなかったりで、なかなか少食療法がうまく進められませんでしたけれども、来年はもっと気合を入れて、一気に治ることをイメージし(笑)、できる限り脱線しないように気をつけたいと思います。

2005年ももうあと少しで終わりですね。

このブログを読んでくださっている読者の皆様、愛読くださり、どうもありがとうございます!
そして来年も、とにかく私が治るまで続けるつもりですので、どうぞよろしくお願いします!

良いお年をお迎えくださいませ!