2005-05-20

最近気がついたこと

こうして亀の歩みのようにゆっくりと生菜食Bをいただいていますが、(つまり、スムーズにというのではなく、多少の脱線もしながらの、少しずつの前進?)最近気がついたことがあります。それは、なんと! 朝起きた時に、耳の調子が良いということです。さらに、お風呂に入った時に温冷浴をするのですが、その直後から数時間は、聞こえが良い感じがするのです! これは、PCの音で気づきました。

そのことに気がついたので、何だかとっても嬉しくなって、ますますちゃんとやろう、という気になっています。電話でも、そういう時には聞こえがいいので、比較的楽に相手と話ができます。今までですと、聞こえない時もありました。う〜〜ン、生菜食Bの威力は素晴らしいです! もしかすると、韓国語を学びたいという気持ちもプラスになっているかもしれません(笑)。やっぱり聞こえないと、語学はなかなか理解できないですから。ナイヨンのママとおばさんと、韓国語で話すのが目標です!
 
ああでも、あと1ヶ月しかないんですよねぇ。はぁ、それはちょっと難しいですよねぇ・・・。

・・・さて、読者の方からのメールを1通ご紹介させていただきます。お久しぶりの、Nさんからです。

青木さん、いつも読ませていただいています。
生菜食がんばっていらっしゃいますね!

*ありがとうございます! まだまだダメな私ですけれども、自分を追い込まないように、ストレスにならないように気をつけながら進めています。なにより、耳と肌の調子がいいので嬉しいです〜! 

生理がまたはじまったとこの前書かれていて、すごい!と思って思わずメールしたくなりました。本当に、体って神秘的!ですね。

*そうですよね!! すごいことだって思います。私もびっくりしました。同い年のアンゲリカなど、もうすでに数年前に終ってしまったというのに・・・。なんだか、そのことだけでも若返ったような気分?(笑)

私は甲田療法を始めて2ヶ月くらいで生理がとまりました。

*あ、私も生菜食Bを甲田先生のところで始めた時はそうでした。でも、大丈夫って先生がおっしゃったので、気にしないでいました。

あまりにも痩せましたし(44キロから37キロに)、そういうこともあると本で読んでいましたから、あんまり気にしていませんでした。ホルモンの関係とかで、更年期にしんどくなるとかだったら困りますが、他に支障がないのであれば、ないままでも、また再開してもどっちでもいいという感じです。

*そうですよね。それにしても、37キロ!!! ものすごく痩せていらっしゃいますね!! 私より10キロも少ないんですね。は〜〜!! それは本当にすごくスリムですよね。

ただこういうことが続いていると、また再開するということがイメージしにくいので、青木さんの体の変化を読んで「ほ〜」と感心しました。やっぱり生菜食の威力なんですね。

*ええ、そうだと私は思っています。悪い感じじゃなかったですもの。

私は甲田療法を始めてまる8ヶ月たちました。味見と称して1〜3口くらいの小さな脱線をたま〜にしながら、なんとか玄米とお豆腐の食事を続けています。

*素晴らしい!!! 私よりずっとちゃんと頑張っていらっしゃいますよ〜〜!! 私も見習いたいです。

半年すぎたころから、少しですが化学物質過敏症の症状がましになったと感じています。今までは、新聞や広告のインクのニオイで頭痛や肩こりがしていたのですが、それがましになりました。このまま、「大丈夫、治る!」ときっぱりと言ってくださる甲田先生のお言葉を信じ、怠けそうになる自分(特に体操!)を叱咤激励しながらがんばりたいなと思っています。

*イメージトレーニングって大切ですよね。私も毎日イメトレしています。なにより前向きになれますしね。でも、本当に良かったですね〜!!! どんどん良くなってきていらっしゃる感じがします。私もとっても嬉しいです!

ところで2月の診察の時、スイマグを船便で送ると言ってる方がいらっしゃったので、どちらから来られたのですか?とお聞きしたら、なんと「ドイツ」とおっしゃって、「もしかして青木さん???」と一瞬思ってしまいました。

*そうですか!! ドイツ在住の患者さんが増えているのでしょうかね? 私ではありません。私は、すでに1年分のマリンマグを購入していて、それを服用しています。顆粒タイプのスイマグです。運ぶのに便利ですし、これだったら続けられると思いました。今のところ、スイマグとあまり大きな違いがないように思います。

よく考えれば、青木さんはその時は映画祭でお忙しい時なので、そういうことはないのですが・・・。
それにしても、ドイツから診察を受けにこられるなんて、その方の熱意もすごいし、頼られる甲田先生もすごいです。

*先生の素晴らしさは、より多くの人に気づいていただけると思います。先日、ちょこっと仕事でドイツのエッセンにある研究所のドクターとコンタクトをメールでとっていたのですが、その先生は、あることでとても有名なのですが、その他に、断食療法を推奨していらしていて、私は仕事のメールの最後に、実は私自身も甲田先生のところで断食療法を実践していて、体がよくなってきました、と書いたところ、すぐにその文章に反応してくださって、甲田先生のことは残念ながらご存知なかったんですが、断食療法は素晴らしい、とても効果があるので、ぜひ続けてくださいね、と嬉しそうな感じのメールでした!! このことは、甲田先生の診察を受ける時に、先生にお話させていただこうと思っています。

・・・

お近くの公園、ステキですね。
写真をみるだけで森林浴の気分を味わいました。

*ありがとうございます! オーガニック・ライフ・イン・ジャーマニィのブログを見てくださったのですね! 本当に、近くにこんなに美しい公園があったのに、2年間以上も足を運ばなかっただなんて、私もどうかしているって今は思います。当時はあまりに忙しくて、お散歩どころじゃなかったんです。でも、今は前よりずっとゆったりと過ごしていて、本当に良い学びをいただいたと感じます。病気を通して私にお休みをくださった神様に感謝しているのです。

ではでは!!

いつもありがとうございます! 生菜食で、どんどん回復されますように! お祈りしています。

本日のオーガニック・ライフ・イン・ジャーマニィは:

ドイツのティッシュペーパー

このエントリへの反応

  1. 私も、甲田先生の処方で13キロやせました。
    ですが、腰痛、生理痛、子宮筋腫が消えて、今は小さな少食健康法の実践道場をしています。なかなか仲間がないと続かないのでこの青木さんのHPや具体的に交流できる場が大切と感じています。

    能木